よくある質問

  • 会社

    ライフバンテージ株式会社はどういう会社ですか?

    ライフバンテージ株式会社は株式公開会社(Nasdaq:LFVN)で、科学に基づくナチュラル製品を販売する会社です。当社は、人々が自身の健康とウェルネスに関する目標を達成できるように援助することに全力を注いでいます。2003年にカリフォルニア州サンディエゴを本拠地に創立されたライフバンテージは、プロタンディムをはじめとするサプリメントによって栄養価を高めた栄養補助食品を開発し、また当社の専門知識を活用して消費者の健康をサポートします。

    ライフバンテージ株式会社が公開会社であるという事実により、投資家との健全な関係を維持しまた証券取引市場で優良企業として残っていくために、受託者責任を負いまた順守すべき規準が設定されています。

    ライフバンテージはどうして製品販売手段にネットワークマーケティングを選んだのですか?

    ライフバンテージ株式会社がプロタンディムをネットワークマーケティングを通して販売することにした理由は数々ありますが、ネットワークマーケティングを通した製品販売が数十億ドル産業へと成長しているという説得力のある事実もその一つです。多大な分析の結果、ライフバンテージでは、このビジネスモデルがプロタンディムを販売する理想的な方法であるという結論に達しました。というのも、プロタンディムのユーザーは通常、この製品の絶大な支持者であり、このため、この製品の素晴しさを他の人々と共有したいと思うからです。ネットワークマーケティング事業であれば、ディストリビューターが製品の利点と使用を十分に説明することができるという、この流通モデルの大きな利点を活かすことができます。
    プロタンディムの利点と科学を併せれば、我々には急速成長企業を生み出すことで知られる業界における、次の偉大なサクセスストーリーとなるチャンスがあるのです。

    ライフバンテージという会社の名前の由来を教えてください。

    ライフバンテージは、Lifeline Therapeuticsとして2003年に設立されました。 同社は子会社としてLifeline Nutraceuticalsを獲得しました。Lifeline Nutraceuticalsは、体の自然な酸化防止剤防衛力を向上させるような目的の製品開発に取り組んでいました。Lifeline Therapeuticsは2005年初頭にProtandimという製品を市場に紹介しました。Lifeline Therapeuticsは店頭販売という形でProtandimを売り始めましたが、予想の収益を得る事は難しい状況でした。2009年5月に、同社(2006年にLifeVantageと名前を変えました)はネットワークビジネスという口コミの力を使って製品を販売する形にきりかえました。販売形態を変えた当初は、経営が一時は困難となったものの、ネットワークビジネスという販売形態は、ライフバンテージに大きな利益をもたらす結果をもたらしました。今日、最も成長の早いネットワークビジネスとなりました。

    エリオットクレソン賞とは?

    エリオットクレソンメダルは、ペンシルベニア州 フィラデルフィアに位置する教育と発展センターと美術館にあるフランクリン財団から送られる最高の賞です。この賞は顕著な功績をあげた発明家と科学者に対して贈られるものです。賞を与えられた個人の独創性、技術と技量を認める証です。この賞は1875年からはじまり受賞者には、マリー・キューリー、アレクサンダー・グラハム・ベルとO・ライトなどが受賞しています。 ジョー・マッコード博士は、彼の師であるアーウィン・フリドビッチ博士と共に、1997年に"For discovering the biology of free radical reactions in living organisms."に対する研究に対しメダルを与えられました。面白いことに、マッコード博士とフリドビッチ博士の2人がこの賞最後の受賞者となりました、この賞は現在ベンジャミン・フランクリン賞として知られています。

    ライフバンテージの株はどのようにして購入することができますか?

    ライフバンテージの株は、シンボルLFVNでNASDAQ(ナスダック)上で取引されております。 株を購入するには、株の取引をする際にいつもご利用またはお好きなブローカーを選んで購入することをお勧めすると同時に、オンラインブローカーを通して購入することも出来ます。

    日本以外で展開している国は?

    日本を始め、米国、オーストラリア、メキシコ、香港、カナダに独立ディストリビューターとプリファードカスタマーが存在します。

  • 報酬プラン

    なぜ私のランクが正しく表示されないのですか?

    前月のボリュームに対するランクの変更は、毎月15 日に更新されます。新しいランクはそれまで表示されません。

    数が系列の詳細と系列の概要で違うのはなぜですか?

    バーチャルオフィスの各系列セクションにはフィルターがあり検索条件を選択することができます。カスタマー、プリファード カスタマー、ディストリビューター、活動停止メンバー等を選択することができ、選択された検索条件(ステータス)により表示が変わります。

    系列にプリファードカスタマーが表示されないのはなぜですか?

    系列セクションのそれぞれにフィルターがあり、検索条件を選択することができます。この場合、ディストリビューターだけを表示するように設定されている可能性があります。フィルターを確認し、プリファードカスタマーのステータスが選択されていることを確認してください。

    系図のアクティブと非アクティブの違いは何ですか?

    「アクティブ」の定義は、当該月から数えて過去 3 期間にボリューム(PV)のある方のことです。

    ファストスタートの支払はいつですか?

    現在、ファストスタートは注文の翌々週の毎週火曜日に支払われます。

    カスタマー(小売顧客)とプリファードカスタマー(優先顧客)の違いは何ですか?

    この違いはUSディストリビューターのみに関係します。USでは、カスタマーは小売価格 $50 のスポット注文ができます。カスタマーは毎月のオートシップに登録することによりプリファードカスタマーになることができ、購入商品の20%割引を受けることができます。毎月のオートシップ価格は 最低$40からとなります。 日本では、ディストリビューター登録を行わなかった方は、プリファードカスタマーとして登録し、注文を行うことができます。カスタマー(小売顧客)は、USディストリビューターをダウンラインに持たない日本のディストリビューターの方々には適応されません。

    新規ディストリビュータを登録した場合、自身のダウンラインの好きなところにプレイスメントを行うにはどのようにしたらよいですか?

    新規登録を行い、その際にどこにプレイスメントするかを決めなかった場合、その登録者は、あなたのフロントラインにプレイスメントされます。その後、登録日より30日以内であれば連絡をし、変更用紙を依頼してください。

    コミッションサマリーのプライマリーとセカンダリーボーナスの違いは何ですか?

    プライマリーボーナスはあなたの月払いボーナスで、1月、2月、3月と暦月ごとに換算されます。プライマリーボーナスにはユニレベル、マッチング、エリートプール、ファストスタートボーナスプールなどがあります。セコンダリーボーナスは週払いのボーナスです。これは、週ごとになります。セカンダリーボーナスには、ファストスタート ボーナスやインフィニットファストスタートボーナスなどがあります。

    私のダウンにプリファードカスタマーが表示されないのはなぜですか?

    あなたが自身で紹介登録を行ったプリファードカスタマーのみしか表示されません。自身が紹介登録したプリファードカスタマーも表示されない場合は、選択されているフィルター(検索条件)を確認してください。

    PV 資格条件とは何ですか?

    各ボーナスを受け取るのに必要なPV要件です。PV(パーソナルボリューム)は、自身の購入ボリュームと、自身が紹介登録したプリファードカスタマーのボリュームの合計となります。

    プレースメントスポンサー (直上位者) の表示が希望の配置になっていない様なのですが?

    登録直後は指定がない場合以外は、紹介者の直下についていますので、連絡をし、変更用紙を依頼してください。そして、変更用紙に希望のプレースメントスポンサー (直上位者) 配置をご指定ください。また、プレースメントスポンサー (直上位者) の指定をされている場合でも指定の位置につくまで時間がかかる場合がございますが、初回注文の発送後になってもご希望の配置になっていない場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。

    ボーナスの支払が行われていないようなのですが?

    ボーナスは、登録の際にご指定頂いた銀行に振込となります。また銀行振込に関連する費用は独立ディストリビューターが負担します。ただし、5,000円未満のボーナスは次のボーナスサイクルまで保留され、振込手数料を引いた合計額が5,000円以上に達したときに支払われます。保留されているボーナスはバーチャルオフィスの「コミッション小切手」一覧にて「アカウントへの適用」と表示されます。

    ボーナス明細のユニレベルボーナスのレベルが、実際の組織図と一致していないようですがなぜでしょうか?

    ユニレベルボーナス計算時にダイナミックコンプレッションを行うため、実際の組織図のレベルと計算上のレベルが異なる場合があります。

    愛用者の購入があったはずの月間PVがバーチャルオフィスで0になっているのですが、どうしてでしょうか?

    該当月30PV以上購入がなかった場合、ボーナス計算後に表示は0となります。

  • プロタンディム

    プロタンディムの主要成分は何ですか?

    80% シリマリンを含むマリアアザミ種子エキス、45% バコサイドを含むオトメアゼナエキス、ブラックペッパーエキス、98% ポリフェノールを含む緑茶エキス、95% クルクミンを含むターメリックエキス

    プロタンディムに使われている材料は「有機栽培」ですか?

    いいえ、有機栽培の「認証」は受けていません。ですが、自然な環境で収穫されています。

    原料の原産地はどこですか?

    バコパ、ターメリックはインド、緑茶、オオアザミは中国、ブラックペッパーはインド/中国です。

    原料は試験されていますか?

    はい、原料は以下のような試験を受けています。殺虫剤/除草剤、重金属、5つの有効成分の中の活性化合物(例えば、バコパのバコサイド、ターメリックのクルクミノイドなど)、微生物試験、効能/生体利用効率など

    錠剤はとても濃い黄色ですが、プロタンディムには染料または着色料が入っているのですか?

    いいえ、プロタンディムに染料や着色料は入っていません。成分の一つであるクルクミンは極めて濃い黄色です。

    他の成分についてはどうですか?

    その他の成分: サンゴカルシウム、微結晶セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、デンプングリコール酸ナトリウム、微粒二酸化ケイ素、ショ糖脂肪酸エステル、マルトデキストリン(遺伝子組み換えでないトウモロコシ由来)、中鎖脂肪酸

    プロタンディムにはどのくらいカフェインが入っていますか?

    プロタンディムのカフェインの含有量は 4 mg. 未満です。

  • トゥルーサイエンス

    トゥルーサイエンスの成分は何ですか?

    水、ジメチコン、グリセリン、イソペンチルジオール、オオマツユキソウ球根エキス、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ベタイン、変性アルコール、BG、オリーブ油不けん化物、ホエイタンパク、ステアロイル乳酸Na、オオムギエキス、アスコルビン酸テトラヘキシルデシル、フェノキシエタノール、ペンチレングリコール、香料、カルボマー、カプリリルグリコール、キハダ樹皮エキス、ビャクダン木エキス、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、ヘキシレングリコール、ポリソルベート20、3-アミノプロパンスルホン酸、ヒドロキシメチオニンCa、EDTA-4Na、トコフェロール、酢酸トコフェロール、ヒドロキシエチルセルロース、ヒアルロン酸Na、糖脂質、ダイズステロール、バコパモンニエラエキス、オオアザミエキス、テトラヒドロピペリン、アロエ葉エキス、トリ酢酸パンテニル、テトラヒドロジフェルロイルメタン、テトラヒドロデメトキシジフェルロイルメタン、テトラヒドロビスデメトキシジフェルロイルメタン、パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチドー7、緑茶エキス

  • ディストリビューター サポート

    ディストリビューターサポート(カスタマーサービス)の時間帯はいつですか?

    ディストリビューター サポートの時間は、日本時間月~金の午前 9 時30分~午後 5 時です。

    ライフバンテージからEメールを受け取るにはどうしたらいいですか?

    バーチャルオフィスのマイツールのセクションに、Eメールメンテナンスがあります。Eメールを受け取るボックス(Check this box to receive Broadcast emails from LifeVantage Corporation.)をクリックします。ボックスがチェックしてあるにもかかわらず、Eメールが受信できない場合は、Eメールが迷惑フォルダに送信されていないか、お使いのEメールの迷惑またはスパムフォルダを確認してください。それでもまだ当社からのEメールが送信されて来ない場合は、カスタマーサービスにお電話ください。

    カスタマーサービスがプレイスメントなどの変更を行うと、自身のバーチャルオフィスにすぐに表示されますか?

    お使いのブラウザがキャッシングしている場合は、変更がすぐに表示されないこともあります。これを修正する最適な方法は、ブラウザをすべて閉じて最新の情報に更新してみることです。変更されてから、およそ 10 分後には表示されるはずです。

    バーチャルオフィスの既存のオートシップ情報を、修正または変更するにはどうしたらいいですか?

    バーチャルオフィスの上部にあるディストリビューターサービスタブに、「注文処理」というリンクがあります。これをクリックし、「オートシップ注文」に移動します。ここで既存のオートシップを変更するか、または新規オートシップを設定することができます。コミッションの受給資格条件に関わる場合があるため、オートシップを 100PV 以下に変更する場合は、FAXにてお手続きをお願いします。

    バーチャル オフィスにアクセスするにはどうしたらいいですか?

    バーチャルオフィスを開始するには、www.lifevantage.jp にアクセスして [ディストリビューターログイン] ボタンをクリックします。バーチャルオフィスのログインサイトに移動し、ユーザー名とパスワードを入力するように指示されます。ユーザー名にはあなたのディストリビューターIDを入力し、バーチャルオフィスにアクセスするために作成したパスワードを入力します。ログインができない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

  • プリファードカスタマー

    プリファードカスタマーリファラルプログラムって?

    製品を愛用しているプリファードカスタマーがお友達に紹介し割引が受けることができるプログラムです。
    ‐プリファードカスタマーの方が新規プリファードカスタマーを登録紹介すると、新規プリファードカスタマーが製品購入する度、購入していただいた割引対象製品の25%をディスカウントとして受け取ることが出来ます。 (プロタンディム1本に対し1000円、トゥルーサイエンス1本に対し1750円)新規プリファードカスタマーを紹介していただいたプリファードカスタマーの翌月オートシップ配送の際自動的に割り引きされます。 プリファードカスタマーの方が獲得できるディスカウントは最大1,2000円までです。
    ‐割引は、紹介者が新規プリファードカスタマーを登録した翌月に獲得できます。ただし計上された割引額は、翌月以降に持ち越すことはできません。
    ‐プリファードカスタマーであるAさんが、プリファードカスタマーBさんを紹介し、その後BさんがプリファードカスタマーCさんを紹介した場合、Aさんに適用される割引額は無くなってしまいますので、Aさんがこのディスカウントを獲得し続けたい場合は、新しいプリファードカスタマーを紹介登録する必要があります。
    ‐プリファードカスタマーは紹介月にオートシッププログラムに参加 しており、最低3,000円分の注文をする必要があります。

  • アップグレードについて

    アップグレードとは?

    プリファードカスタマー登録からディストリビューター登録へ切り替えることをアップグレードといいます。ディストリビューターとして登録し、一定の条件を満たした場合に紹介ボーナスなどを受け取る資格が発生します。また、紹介者にはアップグレードしたタイミングで改めてFSBやIFSBが発生します。

    アップグレードの方法は?

    ディストリビューター登録用紙を郵送のうえ、スタートキット5250円(税込、送料別)、もしくはバンテージパック66000円(税込、送料込)を購入することで、アップグレードすることができます。なお、スタートキットまたはバンテージパックのどちらを購入してアップグレードするかによって受け取ることのできるボーナス金額が変わってきます。詳しくは紹介者またはカスタマーサポートへ確認をお願いします。

    オンライン登録からアップグレードをすることはできますか?

    いいえ、できません。アップグレードを希望する場合は、「独立ディストリビューター登録、初回注文申込書」を新たに郵送で送っていただく必要がありますのでご注意ください。

    アップグレードするときも概要書面番号は必要ですか?

    概要書面番号はプリファードカスタマー登録時に記入されているので、不要となります。

    プリファードカスタマー登録と同じ内容のオートシップを継続したいのですが、オートシップ注文書・変更依頼書を提出する必要はありますか?

    プリファードカスタマー登録時のオートシップはアップグレードする際に無効になります。お手数ですが、改めてオートシップ注文書・変更依頼書のご提出をお願いします。

    アップグレードしてもリファラルプログラムによる割引は適用されますか?

    ディストリビューター登録にアップグレードした時点でリファラルプログラムによる割引は適用されなくなります。プリファードカスタマー登録時に紹介を出していた場合、アップグレード後はリファラルプログラムによる割引ではなく、月払いのロイヤリティコミッションで支払いが行われます。

    ダウンラインがアップグレードした場合、FSBPの人数としてカウントされますか?

    プリファードカスタマーからディストリビューターへのアップグレード登録の場合はカウントされます。ただし、スタートキットを購入して登録したディストリビューターが新たにバンテージパックを購入した場合はアップグレードとしてカウントされないのでご注意ください(※スタートキットを購入したディストリビューターが新たにバンテージパックを購入した場合は、FSBPにはカウントされませんが、FSB・IFSBは発生します)

    アップグレードするときに直上位者の変更はできますか?

    いいえ、出来ません。プリファードスタマー登録をした際の直上位者が有効になります。しかし、プリファードカスタマーとして登録した同月内にアップグレードをした場合のみ可能になります。

    紹介者がプリファードカスタマーだった場合は、どなたが紹介者になりますか?

    プリファードカスタマーはディストリビューター登録の紹介を出すことが出来ないため、紹介者は自分に1番近いアップラインのディストリビューター登録の方になります。

  • オートシップについて

    オートシップとはなんですか?

    製品の定期購入のことです。毎月決まった処理日にご注文を自動的に作成し、配送します。お支払方法はクレジットカード(ご本人名義のみ)か現金振込となり、現金の方はお振込み確認後にご注文を作成し出荷いたします。

    ※    現金でのお振込みの場合には、振込明細をFAXにてお送りいただけますようお願いします。

    カードの決済日は最初に指定していただく処理日に準じます。お口座からの引き落とし日については、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

    オートシップの内容を変更したい

    バーチャルオフィスから変更可能です。または、当社所定の書面にてお手続きをお願いします。バーチャルオフィスより書式をダウンロードしていただき、FAXにてお送りください。

    変更をご希望する月の処理日の7日前までのお手続きをお願いいたします。

    期日を過ぎて届いた場合には、翌月からの変更となりますのであらかじめご了承ください。

    バーチャルオフィスからオートシップの内容が変更できない

    ご注文内容が100PV未満の場合、バーチャルオフィスからの変更はできなくなっております。お手数ですがFAXにてお手続きをお願いいたします。

    オートシップと一緒に販促用品を購入できますか?

    購入できます。オートシップ注文書にご希望の販促用品をご記入ください。

    オートシップの現金振込期限はありますか?

    ご指定いただいている処理日の3日前までのご入金をお願いいたします。

    処理日より遅れた場合には、ご注文月内のご入金が必要です。月をまたいだ場合、前月分のオートシップ注文は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。

    自分のオートシップ処理日がわからない。

    バーチャルオフィスの注文処理より、オートシップの管理画面をご覧いただけます。その中の「発送日」がお客様のオートシップ処理日になります。

    オートシップの代金とスポット注文の代金を同時に振り込みたい

    お手数ですが、必ず各注文につきそれぞれのお振込みをお願いします。まとめてお振込みをいただくと荷物発送の遅延につながります。

    毎月いつごろ振り込めばいいの?

    オートシップ発送日の1週間前~発送日までを目安にお振込みください。また必ず振込明細書の送付をお願いします。発送日が5日の方は、月が変わり次第お振込みください。

    必ず振込明細書を送らなきゃいけないの?

    振込受付番号だけではお振り込みの確認をすることができません。振込明細書をお送りいただけない場合、確認までに非常にお時間がかかり、荷物発送の遅延につながります。また、月末になりますと振込明細書がない場合は発送ができない場合がございますので必ず振込明細書の送付をお願いします。

    オートシップの荷物が来ない!

    お振込みの確認ができ次第の発送となります。振込明細書を送付していただいた方から優先的に発送させていただいております。

  • SPOT注文について

    スポット注文をしたい

    所定の書面にてお手続きをお願いします。バーチャルオフィスより書式をダウンロードしていただき、FAXにてお送りください。

    お支払方法はクレジットカード(ご本人名義のみ)または現金振込となります。カードの場合は即日決済、お振込みの場合は確認が取れ次第、お荷物を出荷させていただきます。

    スポット注文書でも販促用品を購入できますか?

    購入できます。スポット注文書にご希望の販促用品をご記入ください。

  • 現金振込(現金で製品を購入)について

    入金はいつしたらいいの?

    注文(登録)する前にお振込みください。振込の際は必ずID番号(初回注文の場合は登録のお電話番号)とお名前を振込名義人の欄に記入してください。

    ※振込名義人は必ず個人名、お一人ずつのご入金でお願いしています。複数人・複数回分をまとめてのご入金はご遠慮くださいますようお願いします。

    振込名義人は名前だけ記入すればいいですか?

    お名前の他にID番号(顧客番号)の記載をお願いします。企業名や弊社の名前を使用して振り込んだ場合、確認に時間がかかり、ご注文いただいた製品の発送ができない場合があります。必ず個人名での振込をお願いします。また会員様の増加に伴い、同姓同名のお客様が増えていますので、ID番号の記載にご協力をお願いします。
    ※ID番号(顧客番号)は数字6桁の番号になります。概要書面に記載されている登録用番号とは異なりますのでご注意ください。

    振込を何人かまとめてしてもいいですか?

    お振込みは1件のご注文につき1件のご入金でお願いいたします。 複数人の分をまとめてご入金いただいた場合、それぞれの方のご注文とご入金確認までにお時間がかかりますので、ご協力をお願いいたします。

    インターネットバンキングなので、振込明細書がないのですが?

    振込明細書が弊社に届かない場合、確認までお時間がかかり、ご注文いただいた製品の発送が遅れる原因となります。インターネットバンクで振り込んだ場合は、振り込みが完了した画面を印刷したものをFAXしていただくようお願いします。

    注文書に明細書を貼り忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

    後日でも構いませんので明細書をFAXでお送りください。その際にお客様のID・氏名・何を注文したかを記載してください。

    ※貼り忘れの場合、入金確認に時間がかかり荷物の発送が一週間以上かかることがございます。また、振込受付番号では確認することができませんので、必ず明細書を貼付いただくようお願いします。

    どこに入金すればいいの?

    銀行名: みずほ銀行 
    支店名: 恵比寿支店 
    口座番号:1514849
    口座名: ライフバンテージジャパン株式会社

    いくら振り込めばいいの?

    ご注文に沿ってご入金ください。(※価格は消費税込)

    プロタンディム: 4.200円                プロタンディム携帯用: 3.150円
    トゥルーサイエンスクリーム: 7.350円 トゥルーサイエンスクリーム携帯用: 3.150円
    ドッグヘルス:2.625円  

    送料:一律840円 (バンテージパック購入の場合のみ送料+手数料=3000円) お振込金額の間違いにより、発送までにお時間がかかるケースが発生しております。お振込みの際には今一度ご確認いただくようお願いいたします。

    振込後に電話したらすぐに金額など確認できる?

    システム処理の関係からお振込み当日の確認を行うことはできません。お振込みいただいた翌日以降にお問い合わせください。

    振込したけど荷物が届かないのですが?

    注文書の送付やお電話でのご注文はしていただいてますでしょうか?ご注文が正しく行われていない場合、製品を発送することはできません。また、システムエラーで注文書が届いていない場合もございますので、一週間以上届かない際はお手数ですがカスタマーサポートへお問い合わせください。

    振込後にオンライン登録したが荷物が届かないのですが?

    振込明細書は送付していただいてますでしょうか?オンラインから登録した場合は必ず振込明細書の送付をお願いしております。お手数ですが、FAXにて振込明細書の送付をお願いします。振込明細書を送付してから1週間経っても荷物が届かない場合、お手数ですがカスタマーサポートへお問い合わせください。

    振込名義人を間違えた場合はどうすればいいですか?

    振込名義人を間違えた場合、振込明細書の振込名義人は変更せずにそのまま注文書に貼り付けて入金使用者がわかるようにしてください。振込名義人が確認できないと出荷することができない場合がありますので、振込名義人を間違えたからといって斜線や修正テープで消したり、ペンで塗りつぶしたりしないようにご注意ください。

    荷物が届いてから代金を振り込めばいいのですか?

    弊社ではご注文をいただいた製品の発送は、すべて入金確認後とさせていただいています。注文の際にはすみやかにお振込みを完了するようにお願いします。入金の確認が取れない場合、ご注文いただいた製品を出荷することが出来ないのでご注意ください。入金金額と注文金額が異なる場合、確認をさせていただくのにお時間をいただきますので、金額をしっかりと確認した上でお振込みをしていただきますようお願いします。

    自宅にFAXがないので振込明細書を送らなくてもいいですか?

    振込明細書が弊社に届かない場合、確認までお時間がかかり、ご注文いただいた製品の発送が遅れる原因となります。ご自宅にFAXが無い場合は、お手数ですがお近くのコンビニ等からFAXの送付をお願いします。

  • カード支払について

    クレジットカードは、紹介者のものでも使用可能ですか?

    申し訳ございません。クレジットカードでのお支払は、ご本人名義のみとさせていただきます。ご家族のクレジットカードでも、ご本人名義以外は承りかねますのであらかじめご了承ください。

  • 発送確認・荷物追跡

    配送にはどのくらいの時間がかかりますか?

    ご注文をいただいた日または翌営業日から3 ~ 5日での配送となります。土日祝日を挟む場合は数日遅れることもございますので、あらかじめご了承ください。

    なお、お客様のご注文の状況は、バーチャルオフィスからもご確認いただけます。

    ログイン後のトップページより、ディストリビューターサービス 注文処理 注文&パッケージトラッキング

    こちらからご注文の一覧を確認していただき、≪パッケージのトラッキング≫に記載されている12桁のお荷物番号をお控えください。クロネコヤマトの荷物追跡サービスにて配送状況をご確認いただけます。

     

  • スタートキットの内容

    スタートキットには何が入っていますか?

    スタートキットには独立ディストリビューターがビジネスをスタートするのに必要な以下の各種書類や販促品などが含まれています。
    ・ 会社案内
    ・ 報酬プラン
    ・ 契約書面
    ・ ブループリント
    ・ コンプライアンスガイドブック
    ・ 概要書面/ディストリビューター申込書/プリファードカスタマー申込書(各5部)
    ・ オートシップ注文書
    ・ スポット注文書
    ・ オポチュニティーDVD

     

  • 再登録キットについて

    再登録の手続きはどうしたらいいか?

    お手元に再登録キットをご用意いただき、同封の書類にご署名の上FAXをしていただくか、オンラインでのお手続きをお願いいたします。

    オンライン再登録サイトはこちら→ http://www.resignup.lifevantage.jp/

    期日(2/28)までに再登録の手続きができなかった場合はどうなるか?

    3月以降のボーナス振込を保留、プリファードカスタマーのリファラル割引適用外とさせていただきますが、即時解約や、ご注文ができなくなるということはございません。なお、期日以降でも再登録のお手続きを取っていただきましたら、保留期間のボーナスは払い戻しさせていただきます。

  • 登録キット&新規登録について

    登録キットの内容はなんですか?

    登録キットの内容は、「概要書面」「独立ディストリビューター申込書」「プリファードカスタマー申込書」が各5部、「返信用封筒」が1部となっています。

    登録キットは購入しなければいけないのですか?

    新規の独立ディストリビューターまたはプリファードカスタマーをご紹介いただく際には、登録の前に概要書面の交付が必須であり、また概要書面に記載されている「概要書面番号」が、お申込みの際に必要となります。新規の方をご紹介いただく際には必須の販促ツールとなっておりますので、ぜひお買い求めください。

    申込書を送る場合、数名分まとめて郵送してもいいですか?

    はい、まとめてのご郵送も可能です。ただし、ご登録順番等のご希望がある場合には明確にご指定いただくようお願いいたします。ご登録順等の指定がされていない場合の変更は承りかねますのでご注意ください。

    申込書の郵送は消印有効ですか?

    大変申し訳ございませんが、週締めおよび月締めのボーナス計算上、消印での受付はいたしかねます。すべて弊社への到着日を基準とさせていただきますので、週締めや月締め間近でのご郵送には注意が必要です。 予め余裕をもって郵送していただきますようお願いいたします。

    新規申込者のID番号やパスワードはどのように確認できますか?

    オンライン登録の場合、ご登録完了画面にて確認可能です。郵送でのご登録では、登録完了後にメール配信をしておりますので、メールアドレスのご登録を推奨いたします。

    バーチャルオフィスで登録の確認をしているが、上位者が変更されていないようだが?

    大変申し訳ございません。弊社のデータ処理の関係上、新規のご登録完了直後は上位者の指定がされていない場合がございます。初回のご注文発送時に、上位者の指定も完了することになりますので、改めて日をおいてからご確認をお願いいたします。

    登録住所や電話番号を、紹介者と同じものにしたいが可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、ご登録住所はご本人以外のご住所では承りかねます。ライフバンテージ社から重要なお知らせ等をお送りすることもございますので、必ずご本人とご連絡の取れるご住所や電話番号をご登録ください。

    新規申込書の、紹介者と直上位者の違いはなにか?

    紹介者はライフバンテージをご紹介していただいた方、直上位者は紹介者のダウンライン上にいる方であれば、どなたでもご指定いただけます。 一度直上位者を指定されますと、その後の変更はいたしかねますのでご注意ください。

  • オンライン登録について

    オンライン登録の際、銀行振込を支払方法として選べますか?

    はい、できます。バーチャルオフィスにあります振込控提出書をご利用ください。

    オンライン登録でも概要書面は必要ですか?

    特定商取引に関する法律(特商法)により、登録の前に概要書面の交付は必須となっております。大変お手数ですが概要書面をご用意いただき、オンラインにて概要書面番号のご登録もお願いいたします。

    オンラインでプリファードカスタマーから独立ディストリビューターへのアップグレード登録はできますか?

    大変申し訳ございませんが、アップグレード登録の申請は郵送のみとさせていただきます。 ご自身の紹介者の方から、ディストリビューター登録申込書をもらい、必要事項をご記入の上、郵送でお申込みをお願いいたします。 なお、アップグレードの際には概要書面番号は不要でございます。

    オンラインで登録をしているが、直上位者を指定するところがないようですがどうすればいいですか?

    大変申し訳ございませんが、オンラインでは直上位者を指定することができなくなっております。 お手数ですが別途FAXにて申請をお願いいたします。

    Eメールの登録ができません。

    大変申し訳ございませんが、携帯電話等のメールアドレスで、@(アットマーク)前に記号がつかわれていると、弊社のシステムの関係上エラーとなってしまいご登録ができません。 お手数ですが、携帯電話以外のメールアドレスを指定してくださいますようお願いいたします。

  • 小売販売・広告について

    標準小売価格よりも安くまたは、高く売ってもいいのか?

    どちらも可能です。ただし、独立ディストリビューター同士での価格競争が発生しトラブルになることを未然に防ぐために標準小売価格を設けていますので、こちらに準じていただくことを推奨いたします。

    ※標準小売価格
    プロタンディム 5,250円
    トゥルーサイエンス 8,925円

    必ず対面で行うこと
    ・インターネットでの通販、オークション・フリーマーケット・バザーなどへの出品、個人店舗などで製品を陳列しての販売はすべて禁じら れています。
    ・不特定多数に呼びかけるような形での広告が禁じられているのと同様、小売販売においてもあくまでも相手との関係性が重要です。相手が製品に興味を持っている、話を聞きたいという背景があってはじめて販売をすることが可能です。

    小売した場合には領収書の発行が必須
    ・ライフバンテージジャパンへの提出は基本的に不要ですが、会社からディストリビューターに対して領収書をきちんと発行しているかをチェックする目的で提出をお願いする場合があります。

    愛用者および独立ディストリビューターになれない人(未成年・学生・公務員・米軍基地在住者etc)に小売することは可能ですか?

    可能です。ただし未成年・学生については保護者の同意が必要です。いづれの場合も領収書の発行は必須です

     

    小売販売をするうえで、数量・金額の制限はありますか?

    過量販売規制というものがあり、一度に大量に販売することはできません。3か月分の使用量目安は、プロタンディムは3個、トゥルーサイエンス3本です。

     

    ドラッグストアを経営しているが、自分の店で売ってもいいですか?

    個人店舗での販売は禁止しております。店舗などの設備をお持ちでない独立ディストリビューターと機会を公平にするため、また不特定多数の方への販売ができなくなっているので、すべて11の対面での販売をお願いいたします。

    自分のブログで製品を紹介し、通販を行いたい。

    インターネット上での製品販売は禁止しております。不特定多数の方へ向けて広告すること・および小売販売はできなくなっております。

    SNSやブログなどのインターネットサービスを使っての勧誘活動はなぜNGなのか?

    方針と手続き(8.5.3 -ソーシャルメディアとその他ウェブサイト)に定められているとおり、独立ディストリビューターがインターネット(ブログやSNSを含む)上で弊社製品について説明したり、販売等の勧誘を行うことは固く禁じられています。

    インターネットを使用した勧誘はトラブルの原因となるだけでなく、ライフバンテージビジネスを行う上で必要とされる「人と人とのつながり」が希薄とされることから、長期的かつ安定したビジネスの構築には繋がらないと考えているため。

  • 配偶者登録について

    配偶者登録の条件は何ですか?

    配偶者として登録できるのは、独立ディストリビューター権の名義人と婚姻関係にある夫または妻に限定されます。 婚約者あるいは同棲しているカップルなど婚姻関係が成立していない場合、配偶者として登録することはできません。

    申請方法は?

    配偶者登録の条件について熟読・ご理解いただき、下記①、②の内容をご記入の上、japansupport@lifevantage.comまでメールにてお問い合わせください。

    弊社にて内容を確認し、申請書をお送りいたします。お電話での受け付けはいたしかねますのであらかじめご了承ください。申請書が届きましたら、必要事項をご記入いただき、必要書類とともに郵送にてご提出をお願いいたします。

    eメールにご記入いただく事項:
    ①    すでにご登録されている方のID番号・氏名 *ディストリビューター権の名義人
    ②    配偶者の氏名

    なお、弊社での審査により、条件を満たさないと判断された場合には、申請を受け付けいたしかねる場合もございますのであらかじめご了承ください。

    配偶者登録完了までどれくらい時間がかかりますか?

    配偶者登録の審査が完了するまでには30日程度のお時間を頂きます。また、配偶者登録の可否については、弊社独自の裁量によるものとします。なお、審査状況のお問い合わせについては回答ができかねますので、あらかじめご了承ください。

    配偶者登録で登録できるコミッション振込先口座の条件は?

    コミッション等の振込先口座名義は、「ディストリビューター権の名義人」に限ります。それ以外の口座への振込は受付られませんのでご注意ください。

    配偶者登録で利用できるクレジットカード名義は?

    クレジットカードによる支払いは「ディストリビューター権の名義人」もしくは「配偶者名」のカードに限ります。それ以外の名義のカードでの支払いは受付られませんのでご注意ください。

    すでに夫婦で別々に登録をしていますが、今から配偶者登録はできますか?

    ディストリビューター権の名義人とその配偶者の双方が既に独立ディストリビューターとして登録しており、双方の紹介者が同一の場合には、配偶者登録をすることができます。ただしこの場合、ディストリビューター権の名義人と配偶者のディストリビューター権との間で、ダウンラインディストリビューター組織を移行することや褒章、表彰、資格達成等にボリュームポイントを合算することはできません。

    ディストリビューター権の名義人とその配偶者の双方が既に独立ディストリビューターとして登録しており、双方の紹介者が異なる場合には、配偶者登録をすることはできません。ただし、配偶者が既に取得しているディストリビューター権を放棄すれば、配偶者登録が認められる場合があります。また配偶者登録が認められた場合でも、配偶者が取得している(または取得していた)ディストリビューター権に属するダウンラインディストリビューター組織を移行したり、ボリュームポイントを移行・合算することはできません。

  • 法人登録について

    法人登録の条件は何ですか?

    個人の独立ディストリビューター権を法人に変更するは、以下の4つの条件をすべて満たす必要があります。

    1. 法人ディストリビューターとして登録できる法人は、社員総数が10名以下(代表者、役員等を含む)の小規模法人に限ります。
    2. 日本国内に拠点を置き、日本法人としての登記が完了していること。 法人登記のないグループや個人商店での申請はできません。
    3. 法人ディストリビューターの名義は、登記上の代表者と同じであること。 また申請は必ず登記上の代表者本人が行うこと。
    4. ビジネスパートナーの登録を希望する場合、そのビジネスパートナーが既に独立ディストリビューター(または法人ディストリビューター)として登録されていないこと。

    申請方法は?

    法人登録の条件について熟読・ご理解いただき、下記①~③の内容をご記入の上、japansupport@lifevantage.comまでメールにてお問い合わせください。

    弊社にて内容を確認し、申請書をお送りいたします。お電話での受け付けはいたしかねますのであらかじめご了承ください。申請書が届きましたら、必要事項をご記入いただき、必要書類とともに郵送にてご提出をお願いいたします。

    Eメールにご記入いただく事項:
    ①    すでにご登録されている方のID番号・氏名(法人の代表者名)
    ②    ご登録を希望される法人名
    ③    法人の種類(株式会社・有限会社・合同会社など)

    なお、弊社での審査により、法人登録を受け付けいたしかねる場合もございますのであらかじめご了承ください。

    法人登録完了までどれくらい時間がかかりますか?

    法人登録の審査が完了するまでには30日程度のお時間を頂きます。また、法人登録の可否については、弊社独自の裁量によるものとします。なお、審査状況のお問い合わせについては回答ができかねますので、あらかじめご了承ください。

    法人登録で登録できるコミッション振込先口座の条件は?

    コミッション等の振込先口座名義は、「法人名」もしくは「法人名+代表者名」に限ります。それ以外の口座への振込は受付られませんのでご注意ください。

    法人登録で利用できるクレジットカード名義は?

    クレジットカードによる支払いは「法人名」「法人代表者名」「法人名+代表者名」もしくは「ビジネスパートナー名」のカードに限ります。それ以外の名義のカードでの支払いは受付られませんのでご注意ください。

  • その他

    自分のID番号がわからない。

    お荷物に同梱されている納品書にID番号の記載がございます。お手数ですがそちらのご確認をお願いいたします。

    更新料はいつ発生しますか?

    ご登録から1年後に、2,625円(税込)の更新料を請求させていただきます。ただし、ご登録の翌月より12か月間オートシップ購入をしていただいている場合には、更新料は免除されます。

    更新料免除のためにオートシップを登録しようと思っていますが、登録条件はありますか?

    更新料の発生月から過去の連続する12カ月間続けて、消費税と送料を除く3,000円以上、30PV以上のオートシップの設定をしていただければ更新料は発生いたしません。

    バーチャルオフィスにログインできません。

    【ユーザー名】にはID番号をご入力ください。ID番号・パスワードともに、半角でのご入力をお願いします。

    バーチャルオフィスの使い方がわからないのですが?

    LVmedia内に簡単なガイドがございますのでご参照ください。下記リンクよりご確認お願いします。

    /lvnmedia/video/ (バーチャルオフィスの基本的な使い方)